【報告】だいごろうチャンネル 健康分野の開始 ゲーム実況は休業します

2020年09月より活動をしてきただいごろうのゲームチャンネルですが、しばらく

「運動、健康ジャンル」で動画投稿をしていこうと思います。

ゲームが好きで見てくれてた人も、応援していただけると嬉しいです。

ゲームをいったんやめる理由

だいごろうさんはゲーム初心者でしたが、他の配信者とのコラボを目指して、フォートナイトの練習をしていました。

しかし、フォートナイトで少しずつ操作が上達していくものの、敵が強く倒されるばかりで、なかなか成長を感じる機会が得られず、モチベーションの維持が当初から大変でした。

倒されるばかりで、上達も難しいので別のゲームで、ゲームそのものに慣れる練習もしてみたものの、もともとゲーム自体が好きなわけではないので、その練習もどうしてもうまく続けることができませんでした。

なぜゲーム実況をはじめたのか

では、なぜゲームが好きでもないのに、ゲーム実況を始めたのかというと、息子(私)のゲーム実況を応援するためでした。

息子がミルダムでゲーム実況をしていて、ファンの伸び悩みで挫折を感じていました。

「何か力になれることはないか」と話し合っていた時「72歳の年寄りがゲームをしてみたら面白いんじゃないか」という話になり、72歳だいごろうさんはゲーム実況をはじめました。

これまで過去を含めてゲームをしたことが一切なく、画面の中のキャラクターを動かす経験も人生初めてです。

いずれは親子でゲーム実況をしたりできたらいいとも考えましたが、どうしても簡単な箇所で何度も躓いてしまい、「ゲームを素直に楽しむ」という段階に至ることが難しくなりました。

今後の活動

しばらくはだいごろうさんの得意な分野での活動をしていこうと思います。

だいごろうさんは20年以上気功、呼吸の体操をしていて、コロナ前はボランティアで気功の指導みたいなこともしていました。

今でもずっと継続して毎日一人で4時間以上呼吸の鍛錬をしています。

今後はそういった経験をもとに情報発信をしていきたいとおもいます。

また本人のやる気やモチベーションが高まればゲームに挑戦していこうと思います。

今までは「こういうのしたらウケるかもよ」という視点でゲームをしてきましたが、本人から「こういうことをしたい」という視点でゲームをしてきませんでした。これから始める時はそういうことを考慮して始めようと思います。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ぼこちゃんです。午前と昼はインコと暮らす日常や一人用ゲームのライブ配信、夜は視聴者と遊びながらライブをしています。詳しくはプロフィールみてね。やってきたこと(バンド活動、自衛官、ライブハウスのスタッフ、引っ越し屋、オペレーター、歌ってみた動画) https://bokochan.com/2020/05/31/pro/