ぼこちゃんが最終的に何を目指しているか

もともと

「自分の好きなゲームを5人ぐらいに見てもらえるようになりたい」

と言っていて、それが早くも達成されました。

ただ、それで満足でもう上に上がらなくていいかといえば、全然そんなことはなく、

ミルダムのランキングも上位になりたいに、公認の話が狙えそうなら狙っていきたいし

ツイッチのフォロワーも増やしたいし、

配信での収入だってまだまだ上げていきたい。

Youtubeで動画投稿もしていきたいし、

歌もたくさん歌っていきたい。

自分に人気が出た後コロナが落ち着いていたらライブとかリアルのイベントもやってみたいと思ってるし、やりたいことはたくさんあります。

でも、最終的に「こうなりたい」みたいなものは何時間考えても全然浮かんでこないので、今後も新しいことに挑戦して、盛り上がったり、あるいは失敗したり、経験をつみながら、自分がどうなりたいのか、考えていこうと思います。

とりあえずの目標として、今は「新しいリスナー」を少しでも多く増やし、具体的な数字としては

「人気のないゲームを普通にしても20人は同時に見てくれる」ような配信者を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ぼこちゃんです。午前と昼はインコと暮らす日常や一人用ゲームのライブ配信、夜は視聴者と遊びながらライブをしています。詳しくはプロフィールみてね。やってきたこと(バンド活動、自衛官、ライブハウスのスタッフ、引っ越し屋、オペレーター、歌ってみた動画) https://bokochan.com/2020/05/31/pro/